PICK UP
YUICHI TOYAMA. U-171 BER 別注 Black Edition for no glasses

日本国内のみならず世界から注目を集めるアイウェアブランド「YUICHI TOYAMA.」。2023年12月には世界トップのファッションブランド「GIORGIO ARMANI」とのコラボレートコレクションを発表し、機能のみならず高いデザイン性へと昇華。さらに、2024年4月には東京・青山に初のフラッグシップショップ「YUICHI TOYAMA. TOKYO」をオープン。近年活躍の場がますます広がっています。

YUICHI TOYAMA.2024AWコレクションで発表の新型U-171 BERをベースに、no glassesのための別注モデルが誕生しました。YUICHI TOYAMA.の前身であるUSH時代に使用していた裏表で異なるカラーのコレクションからインスパイアされたアセテート生地を再現。表がブラック、裏がクリア感のあるデミをセレクトした「Black Edition」第三弾として登場です。掛けた際の横のシルエットからのぞくデミカラーやテンプルに使用されている芯金がほどよく透けて見えることで、U-171 BERの存在感とエレガントさを合わせ持つ貴重なモデルとなっています。

2024SSより新たに加わったコレクションテーマ「PINCH」。“つまむ”を意味するこの言葉の通り、フレーム造形にPINCHを落とし込んだデザインが特徴です。また、ブリッジを中心にサイドにかけて上下にカッティングを取り入れたディテールデザインが、生地厚を含めて重厚感を感じられながらも正面からはすっきりとした印象のウェリントンスタイルに仕上がっています。これまでのrefine collectionの流れを汲みながらスマートなシルバーカラーのチタンリムをno glassesのみに採用。このレンズとフレームの間に挟んだインナーリム構造は掛けた際のアクセントにもなっており、他にはない感性とお洒落さを演出しています。また、テンプルにはYUICHI TOYAMA.初の緩やかにカーブを描くファットテンプルの形状は、同ブランド“らしさ”と“PINCH”を感じられるモデルに仕上がっています。

「Black Edition」第一弾でのJAPONISM PROJECTIONとの初のコラボレートモデル JP-036、そして、第二弾でリリースのBJ CLASSIC COLLECTION JAGUAR 60に続く第三弾となります。
男女の垣根をなくしたユニセックスカラー。YUICHI TOYAMA.×no glasses専用ハードケースと専用Box、YUICHI TOYAMA.クロス、no glassesクロス(WHITE、LIMEGREEN、GRAYから選択可)付属。
【ブランド】YUICHI TOYAMA.
【モデル】U-171 BER 別注 for no glasses
【サイズ】46□25-145
【カラー】Black Edition
【素材】Acetate、Titanium
【製造国】日本
【販売元】株式会社川空山海 no glasses
【価格】(フレーム)¥52,000(税込み¥57,200)
ONLINE STORE
https://noglasses.stores.jp