【SPECIAL ITEMS】〝POP〟〝90’s〟RECYCLED EYEWEAR CLOTH designed by Ryo Kaneyasu for no glasses

  • no glasses【SPECIAL ITEMS】としてアイウェアクロス2型が登場します。

  • ご愛用のメガネやサングラスのクリーニングに欠かせないメガネ拭き。拭きやすいちょうどいいサイズ感とどちらもデザイン性の高さが魅力のスペシャルアイテムに仕上がりました。生地には使用済みペットボトルを再利用したリサイクル素材を採用。これまでの優れたクリーニング性能はそのままに、環境にも優しい取り組みを行なっています。メガネやサングラス以外にもスマホやタブレットなどのディスプレイ、カメラレンズから時計、アクセサリーなど大切なご愛用品のメンテナンスにも使用可能。アイウェアクロスは定期的に手洗いをしていただき、日陰にて干してください。

  • 両デザインともにイラストレーターとして幅広く活躍している金安亮氏に依頼。正面、横、背後と描かれた男性のイラストにはメガネを掛けている姿と外している姿が描かれていますが、クロスを使っているときと使っていないときを表現しています。「POP」と名付けられたイラストは、毎日をポップでクリーンに快適に!!をテーマに、日常に溶け込む楽しさをデザインしています。

  • また、様々なカルチャーが混ざり合っていた1990年代。ヒップホップやグランジなど音楽との関わりが深く、現在へのベースになるファッションにも通じています。「90’s」と名付けられた男性と女性のイラストは、当時のRalph Lauren、L.L.Bean、J.Crewといったクラシックな印象をデザインに落とし込みました。

  • Ryo Kaneyasu プロフィール

    1981年、岡山県倉敷市生まれ。2006年、デザイン事務所退社後独立。フリーランスのイラストレーターとして、雑誌や広告、書籍やTVCMなど幅広い分野で活躍している金安亮氏。これまで数多くの企業コラボやイメージビジュアルなどを手掛けてまいりました。東京・渋谷、宮下公園の再開発でのNPO法人1/365(サンビャクロクジュウゴニチブンノイチ)プロデュースによるMIYASHITA PARK PROJECTにおいて、金安氏のアート作品は注目を集め、その作品は現在でもMIYASHITA PARKに飾られています。また、フジロックフェスのメインビジュアルや桑田佳祐氏のCDジャケット、コカ・コーラ GEORGIAの限定ラベルなどにも起用されるなど、皆さまも一度はどこかで見たことがあるかもしれませんね。

  • 【商品名】〝POP〟RECYCLED EYEWEAR CLOTH designed by Ryo Kaneyasu for no glasses

    【素材】ポリエステル 70% / ナイロン 30%
    【サイズ】300mm×300mm(両面使用可)
    【原産国】韓国
    【販売元】株式会社川空山海 no glasses
    【価格】¥2,100(税込¥2,310)

    ONLINE STORE
    https://noglasses.stores.jp

  • 【商品名】〝90's〟RECYCLED EYEWEAR CLOTH designed by Ryo Kaneyasu for no glasses

    【素材】ポリエステル 70% / ナイロン 30%
    【サイズ】300mm×300mm(両面使用可)
    【原産国】韓国
    【販売元】株式会社川空山海 no glasses
    【価格】¥2,100(税込¥2,310)

    ONLINE STORE
    https://noglasses.stores.jp