PICK UP
Launched【SPECIAL ITEMS】ALL in ONE メガネクリーナー〝Look into the glasses〟designed by Ryo Kaneyasu for no glasses
Ryo Kaneyasu プロフィール
1981年、岡山県倉敷市生まれ。2006年、デザイン事務所退社後独立。フリーランスのイラストレーターとして、雑誌や広告、書籍やTVCMなど幅広い分野で活躍している金安亮氏。これまで数多くの企業コラボやイメージビジュアルなどを手掛けてまいりました。東京・渋谷、宮下公園の再開発でのNPO法人1/365(サンビャクロクジュウゴニチブンノイチ)プロデュースによるMIYASHITA PARK PROJECTにおいて、金安氏のアート作品は注目を集め、その作品は現在でもMIYASHITA PARKに飾られています。また、フジロックフェスのメインビジュアルや桑田佳祐氏のCDジャケット、コカ・コーラ GEORGIAの限定ラベルなどにも起用されるなど、皆さまも一度はどこかで見たことがあるかもしれませんね。ポップでユーモアのある優しいタッチのデザインが魅力の金安氏がno glassesのために、〝Look into the glasses〟を描き下ろしてくれました。ビッグサイズのメガネをのぞき込む男性と女性。そのレンズには全くくもり一つない透明感が伝わってきますね。ご自宅でのお手入れ用にも、メガネ愛好家のご友人やご家族の皆さまに、大切なあの人へのプレゼントにも最適なメガネクリーナー。お部屋のディスプレイにも邪魔しないアルミ製ボトルです。中身がなくなれば補充も可能(現在補充は店頭のみのサービスとなります)。使用済みボトルはリサイクルをお願いいたします。
【使用説明】
フッ素を配合したメガネ保護成分により、汚れを除去し色褪せを防止、皮膚への影響も防ぎ安心してご利用いただけます。フレームにコーティングがされ表面の滑らかさと光沢を保ちます。アルコールや溶剤を一切使用していないため、アセテートやセルロイド、TR90などのプラスチック素材からチタンやステンレス、アルミなどのメタル素材、べっ甲などの天然素材のメガネフレームにお使いいただけます。また、ガラスやプラスチック、ポリカーボネートやアクリル製などほとんどの眼鏡用レンズにもご使用いただけます。さらに、抗菌効果もあり菌の増殖を抑えます。
《おススメの使い方》
水平の机などの上にティッシュを広げメガネを置きます。スプレーボトルをよく振り、約5cm~10cmほどの距離から全体に噴霧し、フレーム全体の汚れを取るよう拭き上げます。続いて、乾いた綺麗なメガネクロスで全体を仕上げてください。レンズは汚れがあるときにはその都度、フレームは3日に一度程度で効果が持続します。
《使用上の注意》
コンタクトレンズには使用不可。特殊なフレームやレンズの場合にはその製造元にご確認くださいませ。目に入ったときはすぐに洗い流し、必要な場合は専門医師にご相談ください。乳幼児の手の届かない場所に保管してください。
【商品名】ALL in ONE メガネクリーナー〝Look into the glasses〟designed by Ryo Kaneyasu for no glasses
【成分】シリコーンオイル、フッ素オイル、界面活性剤、蒸留水
【内容量】アルミボトルスプレー 80ml / 100ml / 150ml
【素材】アルミボトルスプレー/キャップ/PP ボトル/アルミ
【生産国】日本
【製造元】株式会社ハセガワ・ビコー
【販売元】株式会社川空山海 no glasses
【価格】アルミボトルスプレー:80ml ¥1,200(税込¥1,320) / 100ml ¥1,500(税込¥1,650) / 150ml ¥2,100(税込¥2,310)
補充用リキッドのみ:80ml ¥800(税込¥880) / 100ml ¥900(税込¥990) / 150ml ¥1,200(税込¥1,320)
(※補充用リキッドは現在店頭のみの受付となります)
【付属】同デザインのイラストステッカー付き